HSPをいろいろやってみる [HSP基礎編]

さて時間が開いてしまいましたが(GWなもんで・・)
先日導入したHSPをいろいろ見てみましょうか。

デスクトップにアイコンが出来ていました。

icon_HSPSE.jpg■HSPスクリプトエディタ



icon_HSPTV.jpg■HSPTVブラウザ



icon_demo.jpg■サンプルデモ



の三つです、一個ずつクリックしてみました。

■HSPスクリプトエディタ
HSPSE001.jpg
ん~、まさにエディターといった感じのシンプル画面ですね。
なにをしたら良いのかわからないので次へ。

■HSPTVブラウザ
HSPTV.jpg
このブラウザからしかゲームが出来ないのかな!?
みなさんゲーム作りに奮闘している感じです、自分もどこまでできるのか・・。

■サンプルデモ
HSP_demo001.jpg
この窓そのものがHSPのデモプログラムだそうだ。
ほう~、そうですか、よくわかりませんが見た感じ[初心者のためのHSP入門]に行くしかないようですね。

次回:初心者のためのHSP入門その1

タグ:HSP
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Knuckle

はじめまして、自分も文系ですがゲーム作りに憧れています。
プログラマーとか、そういう職業は文系でもなれるらしいです!仕事にするかどうかともかく、文系でも十分作れうるってことですよね!
これからちょくちょく見に来ます、どうぞよろしくおねがいします。
by Knuckle (2009-05-15 21:17) 

CHIHAYA

まさかコメントがつくとは!

ありがとうございます。

更新は頻繁ではないと思いますのでたま~に
みていただければありがたいです。


by CHIHAYA (2009-05-21 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。